不登校対応のことなら、SIA PROJECT(シア・プロジェクト)にお任せください。

お電話でのお問合せは停止中です
050-3578-1050
メール受付時間
24時間  
お問合せ定休日
なし

お問合せは24時間お気軽に!

PayPalでのお支払いに慣れていない方へ

 

2023年7/4より、SIAPROJECTではお振込みの方法がPayPal(ペイパル)でのお振込みに一本化されました。

 

PayPalでのお支払いに慣れていない方のために、このページではとっても簡単な手順やうまく手続きできない場合の解決方法をお伝えします。

 

また、ひふみ~よ会員様の体験談も2つ載せておきますので、そちらを読むことでPayPalでのお支払いが安心してできるでしょうし、ひふみ~よ会員のみなさんの“空気感”もなんとなく感じ取っていただけるかと思います。

 

よかったら、参考にしてください♪

 

<目次>

PayPalでのお振込み(カンタン!)

PayPalに銀行口座やクレジットカードを登録できない場合

PayPalもクレジットカード会社も、エラーに関して親切に対応してくれます♪(ひふみ~よ会員様の体験談)

PayPal手続きでさまざまな困難を乗り越えた会員様からステキなメールをいただきました☆彡(ひふみ~よ会員様の体験談)

PayPalはカンタン!緊張やドキドキを乗り越えるお手本になりましょう♪

 

PayPalでのお振込み(カンタン!)

 

PayPalでのお振込みは、以下の手順でできます。

 

①PayPalに登録

②PayPalにクレジットカード情報か銀行口座情報を登録

③SIAPROJECTのホームページ【料金を安全に支払うために】にアクセスする

 https://www.futoukou24.jp/creditcardpayment 

④ページ中央の【購読】をクリックする

⑤PayPalのページが開くので、ログインして決済

 

自動支払いの中止は、いつでもPayPalからご自身でお手続き可能です。詳細はPayPalのよくあるご質問「定期決済・購読のキャンセル(個人)」をご参照ください。

 

PayPalアカウントを作り、そのアカウントからお振込みいただくのが最もオススメですが、現在はアカウントなしでもお振込みできるようです。アカウントを作りたくない場合には、アカウントなしでお振込みの設定をしてみてください。アカウントなしでページを開くと【デビットカードまたはクレジットカードで支払う】と下のほうに表示されますので、そちらをクリックして手続きを進めていただければと思います。うまくできない場合には、アカウントを作ってお振込みいただくか、事務局までご相談ください。(アカウントなしでは買い手保護がないので、オススメはしません)

 

PayPalに銀行口座やクレジットカードを登録できない場合

 

PayPalのお手続きをするなかで(もしくはお手続きの前に)次のようなことがあるかもしれません。

 

・PayPalに銀行口座を登録できない

・PayPalにクレジットカードを登録できない

 

それぞれについて、参考となる内容をお伝えしておきます(^-^)

 

PayPalに銀行口座を登録できない場合

さまざまな原因で銀行口座が登録できないこともあるようです。原因については、PayPalのホームページに書かれてありますので参考にしてください。

【PayPalホームページ】PayPalアカウントに銀行口座を登録できない理由を教えてください。 

 

SIAPROJECTでお調べしたことも書いておきます。PayPalに銀行口座を登録してお支払いになる場合、障害の原因としてよくあるのは次のようなことだそうです。

 

・登録した情報が間違っている ※いったん削除して再登録が必要 

・銀行口座が他のPayPalアカウントに登録されている 

・銀行のページで[PayPalに戻る]ボタンをクリックしなかったため、口座振替の設定手続きが正常に完了されなかった ※再登録が必要  

 

PayPalに銀行口座を登録してお支払いをしようと思っている会員さんは、スムーズにいかないことがあるかもしれませんので、時間に余裕をもってお手続きを進めていただければと思います(^-^)

 

PayPalにクレジットカードを登録できない場合

さまざまな原因でクレジットカードが登録できないこともあるようです。原因については、こちらのサイトがわかりやすいと思いますので良かったら参考にしてください。

PayPalにカードを登録できない!考えられる理由・解決法 

 

セキュリティのためにエラーになっている場合も多いようですので、PayPalやクレジットカード会社にお電話で問い合わせるのがオススメです。PayPalやクレジットカード会社がセキュリティ解除をしてくれたらあっけなく解決した、というケースはよくあります。

 

PayPalもクレジットカード会社も、エラーに関して親切に対応してくれます♪(ひふみ~よ会員様の体験談)

 

PayPalのお手続きに関して、素晴らしいメールをいただきました(^-^)

 

このメールを読んでいて、「PayPalもクレジットカード会社も優しいなぁ」と心あたたまる気持ちになりました。

 

お手続きの途中でエラーが出ても、PayPalやクレジットカード会社の方が助けてくれます。エラーはセキュリティのためであることが多く、その場合、電話してセキュリティを解除してもらえばすんなりとうまくいきます。

 

自分であきらめずに実行することの大切さも、柔軟に他人の力を借りることの大切さも、どちらも教えてくれるのが今回ご紹介するメールを送ってくださった会員様です♪ 

 

お手本となるような行動を見せてくださったこの会員様に、感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

 

<いただいたメール>

 

木村優一さま

SIA PROJECTスタッフの皆様

 

こんにちは。

考えぬかれた継続サポートをありがとうございます。

 

本日さきほど、ひふみ〜よの定期購読登録をPayPalにてさせていただきました。また、ご確認いただければ幸いです。

 

 

以下は体験談です。

長いですが、載せさせていただきます。

 

私の場合は、クレジットカードを登録したくトライしたのですが、確か

「お客様のカードは拒否されました。別の支払方法をお試しください。」

とエラーになり、違うカードでも試しましたが、同じエラーになり、登録できませんでした。

 

以前、ふるさと納税をしようと初めて使うサイトで決済しようとした時だったかに決済ができず、カード会社に問い合わせをしたことがあり、その時は、初めての購入店での高額な利用だったことで安全性を担保するために拒否をしてくれてたということが分かったことがあります。

 

今回は、ある程度原因調べをしましたが、まずはカード会社に問い合わせしようと決めました。

 

取り組むのが遅かったので、少し焦る気持ちを感じて、行動が遅い自分に反省しつつ…カード会社への問い合わせは何回かしたことがあるので、1個ずつ原因を解決していけばいいかとも考えました。

 

カード会社に問い合わせしたら、カードはPayPalにすでに紐づけされてるとのことで、PayPal側に問い合わせしてみてくださいとのことでした。

 

PayPalアプリの問い合わせチャット機能を使いましたが、解決しなかったので、オペレーターから架電をしていただける機能を選択しましたら、すぐにかかってきました。びっくりしました。

 

本人認証用のコードが送られその番号を答えることで本人認証していただきオペレーターとの会話は続きました。

原因はPayPal側がお客様(私)に対して高いセキュリティをはかっていたとのこと、それを解除しましたので、この電話をそのままに、カードの登録をしてみてくださいとのことでした。電話を切らずにできるの?と質問したら、皆様スピーカー機能にされながら操作されてますよと教えていただき、話しながらカード登録操作をアプリ内でするという初体験をしつつ無事登録ができました。

 

木村さんのアドバイスや皆様からの報告がなく、自分の経験もなく、別の方法でも会費振込ができるという環境だったら、途中でまあいいやと諦めていたかもなと思います。

 

まわりのサポート、自分自身の経験が、後押しをしてくれるんだなと感じました。

 

ただ、早めに取り組み、コツコツと続けていくということが苦手だなと改めて感じました。意識して少しずつそんなこともできる自分になれるようにします。

期限ギリギリではなかった自分を少しほめてもやりたいと思います(*^^*)

 

PayPal手続きでさまざまな困難を乗り越えた会員様からステキなメールをいただきました☆彡(ひふみ~よ会員様の体験談)

 

PayPal手続きでさまざまな困難を乗り越えた会員様からステキなメールをいただきましたので、紹介させていただきます。

 

この会員様の“乗り越え力”がすごいΣ(゚Д゚;o)  

 

このような“乗り越え力”を発揮する親のもとで育つ子どもは、同じように(もしくは親以上に)乗り越え力を発揮してさまざまな困難を乗り越えていくものです♪  

 

この会員様もお子様も未来がますます楽しみですね☆彡

 

 

<いただいたメール>

 

木村先生、SIA PROJECTスタッフの皆さま、会員の皆さま

 

こんにちは(*^^*)**

 

早速ですが、私は昨日、やっとこPayPalでの会費の支払い手続きをし、完了しました〜(^o^)

確認のメールを頂き、手続きが無事正しく出来ていたとわかり、ホッとしました。

 

また、私達の負担を軽くするよう考えて下さり、更には手数料を負担して頂けるとのこと…。

本当に本当に、ありがとうございますm(_ _)m

 

この手続きを通して、ドキドキハラハラワクワクスッキリと、最近なかった心の動きを感じました。

素敵な体験でした( *´艸`*)**

 

実は手続きも、やってる最中はスムーズに…という状態ではなくて、

会員の皆様の「速さ」や「簡単」というお話だけを聞いていたら、焦ってしまったかもしれません…(*´ー`*)33

 

でも、木村先生が皆さまの色んなお話を紹介し、考えられるパターンについて触れてくださっていたので、

「必ず出来る^_^」というマインドで、

焦らず、落ち着いて進めることができました。

木村先生、そして会員の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ちなみに、私が「スムーズにいかない」と思ったのは、自分の問題なんです…(^_^;)

 

まず、PayPalの本人確認に時間がかかる場合もあること(数時間〜10日?)を知らず、免許証を提出する処理の受付が済んだだけで「本人確認が終わっている」と勘違いして、すぐに銀行を登録しようとして「本人確認をしてください」となり、「出来てないのかな??」と思って何度も繰り返したり調べたり。

 

本人確認が完了し、いざ登録!も、

ゆうちょ銀行に登録してあった住所や電話番号が引越し前なのか後になっているのか分からず、間違えて入力してしまったり。

 

それを、ゆうちょ銀行のネットサービスのゆうちょダイレクトで確認しようにも、ゆうちょダイレクトが、セキュリティ強化のための新たな認証設定をしないといけなくて、

今回、それをPayPalの手続きと同時に進めていて、そこでも本人確認に時間が必要で…。

「期限までに手続きが完了しなかったらどうしよう…」と、不安にもなりました(>_<)

 

今回の手続きで、

◯自分が「行動にうつす」までに時間がかかること。

◯早め早めにやっておかないと、間に合わなくなる場合もあることを頭においておくこと。

◯自分がインターネットでの新しいサービスに対して抵抗があること。

◯ネットで便利なサービスについて、知らないことが沢山あること。

◯手続きの手順を何度も読んでも理解できないのが、能力なのか、心に制限をかけているからなのか……どっちにしても、恐れず試して慣れていくことが必要なこと。

等がわかりました。

 

今日は取り急ぎ、お礼と、反省の記録だけ、送信させて頂こうと思います。

 

いつも止まることなく歩みつづける姿を魅せていただけること、またそのように作られた空間を提供くださること、

心より感謝しております。

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

PayPalはカンタン!緊張やドキドキを乗り越えるお手本になりましょう♪

 

以上を読み、PayPalでのお手続きはどなたでもできる簡単なことだとお分かりいただけたと思いますし、途中でうまくできなくてもPayPalやクレジットカード会社にお問い合わせすれば助けてもらえることもお分かりいただけたと思います。

 

PayPalをはじめてお使いになる方はちょっと緊張してドキドキするかもしれませんが、その緊張やドキドキは不登校の子供が学校に行く場合の緊張やドキドキとは比較にならないほど小さなものでしょう。

 

子供の前に、まずは親から♪ 緊張やドキドキを乗り越えてお手本になりましょう♪

 

 

 

まずはお気軽に無料サポートをご利用ください!

ネットにつながっているパソコンやスマホがあれば、いつでもどこでも読めます!

SIA PROJECTでは無料のサポートも行なっています。無料サポートは、3つのメール配信を通して行ないます。メールで配信される内容は有料サポートとはまったく異なりますが、この無料サポートだけで不登校改善に成功した親御さんもいますので、ぜひとも有効活用していただけたらと思います。⇒詳細はこちら

無料サポートは別サイトでお申し込みいただけます。

※無料サポートを全て受けるためには下記両方へのご登録が必要です。片方のみの登録の場合、サポートの一部しか受けられませんのでご了承ください。

※3つ目の無料サポート「SIA PROJECTの最新情報配信」に関しましては登録不要です。上記の両方にご登録いただいた方全員に不定期で配信させていただきます。

Menu