不登校対応のことなら、SIA PROJECT(シア・プロジェクト)にお任せください。

お電話でのお問合せはこちら
050-3578-1050
受付時間
24時間 ※自動音声受付 
定休日
なし

お問合せは24時間お気軽に!

不登校対応のポイント

不登校対応では親ができることがたくさんあります。

その「親ができる不登校対応」のうち、特に大切で基本的なものをここではお伝えします。ここに書かれてあることを何度も何度も繰り返し読んで頭に定着させることをお勧めします。

※随時更新

 

不登校対応のポイント ~早期解決のために親ができること~

子供が不登校になると、多くの親御さんがこんなことを思うでしょう。「この子の問題をできるだけ早く解決したい」「不登校が早期改善する方法があれば教えて欲しい」「子供が不登校になった場合、早期対応の秘訣は?」“早く”解決したい気持ちが湧いてくるのが普通だと思います。ただ、皮肉なものですが、そうして「早く」と思っている親御さんが子供の不登校を長引かせてしまうものです。なぜなら…

不登校対応のポイント ~長期化回避のために親ができること~

子供が不登校になると、ほとんどの親御さんは我が子のことを救ってあげたくなるでしょう。特に子供が辛そうにしている場合、どんな手段を使ってでも救いたくなるはずです。誰よりも子供を愛する親が、苦しむ子供のことを救いたくなるの当然のこと。子供が「学校に行きたいけど行けない」と辛そうに言っていたり、身体の不調を訴えていたりすると、「なんとかこの状況から解放してあげたい!」と強く思うものです。ただ、そこにある「救おうとする気持ち」は有効でしょうか?親が子供を救おうとすることで、状況は好転するでしょうか?…

まずはお気軽に無料サポート・お問合せをご利用ください!

お電話でのお問合せはこちら

050-3578-1050

各サポートに関するお問合せは、お電話またはフォームにて受け付けております。

お問合せは24時間受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

※お電話でのお問い合わせは自動音声受付となります。15秒ほどコールしていただくと自動音声に切り替わりますので、その後、ガイダンスにしたがって「お名前」と「お問い合わせ内容」をメッセージに残してください。

※「お訊きしたいことがあるので折り返しお電話ください」「○○に関して質問があります。よろしくお願いします」などと、具体的なお問い合わせ内容がはっきり分からないメッセージを残す方も稀にいらっしゃるのですが、その場合、いたずらや冷やかしの可能性を考慮し、折り返しのお電話を控えさせていただくこともございます。メッセージに残す「お問い合わせ内容」は具体的にお願いします。

具体的なメッセージの例→「お問い合わせのメールをしたのですが3日経っても返信が来ません。メールは届いておりますでしょうか?」

具体的ではないメッセージの例→「お問い合わせのメールに関して質問があります。折り返しのお電話お願いします」

上記2つの例では、後者の場合、折り返しのお電話を控えさせていただく可能性が高くなります。

お問い合わせ内容が「よくあるご質問に掲載されている内容の場合、折り返しのお電話を控えさせていただくこともございます。予めご了承ください。

不登校に関する相談は有料となりますので、こちらのお問い合わせフォーム(または電話)ではいっさいお答えできません。お問い合わせ内容に不登校相談が含まれている場合には返信いたしませんので、あらかじめご了承ください。​

受付時間:24時間
定休日:なし

 

無料サポートは別サイトでお申し込みいただけます。

※無料サポートを全て受けるためには下記両方へのご登録が必要です。片方のみの登録の場合、サポートの一部しか受けられませんのでご了承ください。

※3つ目の無料サポート「SIA PROJECTの最新情報配信」に関しましては登録不要です。上記の両方にご登録いただいた方全員に不定期で配信させていただきます。