不登校対応のことなら、SIA PROJECT(シア・プロジェクト)にお任せください。

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よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

 

SIA PROJECTのサポートで、本当にうまくいくのでしょうか?

不登校対応は、親が対応を間違えなければ必ずうまくいきます

本当にうまくいくかどうかは、親御さん自身の決意と行動力にかかっています。そのため、どんな親御さんでも必ずうまくいくと保証はできません。SIA PROJECTが最高のサポートを提供しても、それを受ける側の親御さんが何も生かせなかったら効果は表れないでしょう。ただ、1つ確実に言えることは、「不登校対応は親が対応を間違えなければ必ずうまくいく」ということです。大半の親御さんは自分自身の対応を過信していたり、正しい対応のしかたを知ってもそれを継続できなかったり……で、結局は子供の不登校を悪化させてしまいます。けれどもそうではなく、強い決意と行動力で自分自身を変え、SIA PROJECTのサポートを最大限生かして子供の状態をあっという間に良くしてしまう親御さんもいるのです。そのことは確かです。ですから、どれだけ謙虚になれるか、どれだけ地道な改善を継続できるかが重要です。お子さんの状態の悪化に歯止めをかけ、改善の方向に向かいたいなら、まずは親御さん自身が今まで以上に謙虚になって、自分自身を変える決意を強くしたほうがいいでしょう。その決意と謙虚さがあれば、SIA PROJECTのサポートがうまく機能するはずです。実際にSIA PROJECTのサポートで結果が出ることはすでに多くの親御さんが証明してくださっているので、SIA PROJECTに寄せられている親御さんの喜びの声をご覧ください。

自分でできる範囲の事を全てやってから申込んだほうがいいですか?

悪いクセがつく前に申し込んだほうがいいと思います

習い事に置き換えてみるとよく分かると思います。習い事を始める前に、自己流で頑張っていたらどうなるでしょうか?悪いクセがついて、そのクセがなかなか取れなくなるかもしれませんよね。不登校対応に関してもそれと同じです。SIA PROJECTのサポートに申し込む前の“自己流”の期間が長ければ長いほど「悪い不登校対応のクセ」がついてしまい、そのクセがなかなか取れません。できるだけ短期間でお子さんの状態を良くしたいなら、一日でも早く申し込むことをオススメします。

不登校経験のある専門家のほうが良いのは、どうしてですか?

リスクが低いからです

不登校経験のない専門家は不登校の子供の気持ちを経験したことがないので、不登校を悪化させるようなアドバイスを平気でしてしまいます。もちろん、そういった先生に悪意はありません。みなさん善意で、自分のアドバイスが正しいと信じて助言しています。だからこそ危険なのです。悪意にはブレーキがかかりますが、善意にはブレーキがかかりません。そのため、全力で「正しいと信じていること」を伝えようとし、ボランティアをしてでも「不登校を悪化させるアドバイス」を広めてしまいます。今の日本では、多くの親御さんが次のようなプロセスで不登校を悪化させています。子供の不登校で悩む→不登校経験のない専門家に相談する→逆効果を招くアドバイスを受ける→不登校悪化…… 善意に満ちた立派な先生達が善意にもとづいて不登校を悪化させてしまっているので、今後も不登校は「難しい問題」として深刻化していくでしょう。このような観点から、SIA PROJECTでは不登校経験のある専門家を推奨しています。

不登校初期に当てはまるのかどうか判断に困っています

判断のヒントをお伝えします

我が子の不登校が不登校初期(不登校直後~3ヶ月以内)に該当するかどうか、判断に困るケースもありますよね。例えば、夏休みを含まないと3ヶ月になるが、含めると3ヶ月以上になり、初期ではなくなる場合。そういうケースでは、3ヶ月を過ぎているかどうかで判断するのは難しいでしょう。ですから、そのような場合には問題が複雑化しているかどうかで判断することをお勧めします。親御さんが問題だと感じていることがいくつくらいあるか? そのあたりを考えてみて、その数が多く、複雑にからみあっている気がしたら「3ヶ月超え」のものとして判断してください。

うちの子は発達障害のグレーゾーンで、コミュニケーションに苦手があります。SIA PROJECTのサポートの対象になりますか?

対象になります

SIAPROJECTのサポートは“親御さん”の対応のしかたを“親御さんの精神面”から改善していくトレーニングを提供するものですので、お子さんがどのような状態であっても不登校であれば基本的に対象になります。

ただし、サポートがどれくらい有効であるかはお約束できません。スポーツジムに通ってダイエットに成功する人もいれば失敗する人もいるように、サポートを受ける親御さん自身の意識と努力がどれくらいのものかによって有効性は違ってきますので、対象になるからと言って効果を保証することはできません。その点は予めご了承ください。

なお、SIAPROJECTは医療機関ではありませんので、医療面でのサポートを求めているようでしたらSIAPROJECTのサポートと合わせて医療機関のサポートも受けるなど、親御さん自身の判断でサポートを組み合わせることをお勧めします。ただし、不登校の子供を持つ親御さんの多くは冷静さを失っていますので、不安定な精神状態で医療機関の力を借りてしまい、子供を不登校悪化に向かわせるケースも多いことを知っておいてください。病気ではない子供を“病人扱い”してしまうことで子供が傷つき、親に対する不信感を抱き、親子関係が崩壊し、不登校が5年以上の長期化に向かうケースも大変多いのです。そういった点も考慮し、SIAPROJECTのサポートでは“親御さんの精神面”からケアしていく形をとっていることをご理解いただけると幸いです。

我が子の状況は不登校初期なのですが、ひふみ~よと不登校初期対応サポート、どちらに申し込みするべきか迷っています。どちらに申し込めばいいでしょうか?

どちらに申し込むべきか、こちらで判断することはしません

どちらに申し込むべきか、こちらで判断することはしません。各サポートの紹介ページをお読みいただき、それぞれのサポートの効果や特色を把握した上で、どのサポートを受けるべきか(受けたいか)を申込者様ご本人で判断してください。

※言うまでもありませんが、どちらも申し込むのが最も効果的です。SIAPROJECTとしましては両方のサポートを同時に受けることをお勧めしますし、実際に両方同時に申し込む親御さんもたくさんいらっしゃいます。

有料サポートを検討していますが、中学~高校生以外(小学校低学年、大学生、社会人など)でも有効でしょうか?  ※私(質問者)の子供は小学3年生です

好転の可能性は十分にあります

親御さんの喜びの声を(PDFファイルも含めて)ご覧いただければ分かるとおり、SIAPROJECTの有料サポートでは小学校低学年の子供を持つ親御さんも成果を出しています。なかには幼稚園で登園拒否を起こしている子供の改善に成功した親御さんもいるほどです。大学生の子供を持つ親御さんも社会人の子供を持つ親御さんも成果を出しています。まずは、子供が同じような年齢の親御さんがすでにSIAPROJECTの有料サポートで成果を出している点をご理解いただければ幸いです。

どのように対応改善をはかっていくかに関しましてはサポートをお受けになってからのお話になりますが(主に音声で理解が進むと思いますが)、入会前の質問者様にひとつだけ言えることは「SIAPROJECTのサポートは対象となる子供の年齢を限定したものではない」ということです。不登校または不登校類似状態(引きこもりや出社拒否症など)に陥っている子供なら全員が対象となりますのでご安心ください。

SIAPROJECTの有料サポートを受けている会員のなかには幼稚園児の子供を持つ親御さんもいますし、大学生や社会人の子供を持つ親御さんもいますので、小学3年生のお子様を持つ質問者様がSIAPROJECTの有料サポートで成果を出せる可能性は充分にあるでしょう。もちろん、質問者様の取り組み方しだいですが、すでに同じような年齢の子供を持つ親御さんが成果を出している以上、好転の可能性は十分にあるはずです。

無料サポートに登録したのですが、自動返信メールが届きません

まずは、迷惑メールフォルダなどをご確認ください

無料サポートに正常にご登録いただけた場合、ご登録後すぐに自動返信メールが届きます。自動返信メールは迷惑メールフォルダなどに入ることもありますので、必ず、迷惑メールフォルダまでご確認ください。

自動返信メールがどのフォルダにも届いていない場合、そちらでブロックされている可能性があります。

⇒ 1step-m.com のドメインを受信できるように設定してください。

⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

上記を参考の上、迷惑メールブロック設定を変更後、再度お申し込みください。(空き容量のご確認などもお忘れなく!)

それでも自動返信メールが届かない場合には、他のメールアドレスでお申し込みください。(※)

※SIAPROJECTではGmailの利用を推奨しています。Gmailの利用は何も難しくありません。「3分で終わるGmailのアカウント取得」と言われているくらい簡単な手続きで利用開始できますし、もちろん無料です。スマホでメールをチェックする時もGmailはたいへん見やすいのでオススメです。

無料サポートのメールが今日のぶんだけ受信できませんでした

受信設定や空き容量などをご確認ください

受信設定や空き容量などをご確認ください。

たいへん申し訳ございませんが、こちらでの送信で正常に行われている場合、個別での再配信は行なっておりません。

受信設定や空き容量などを見直していただいた上、再度ご登録いただき初めからお読みいただくか、受信できなかったものをあきらめて今後の配信を読みつづけるか、いずれかを選択していただくことになります。

そういった事態にならないためにも、メール配信が始まる前に受信設定や空き容量などを十分にご確認ください。

なお、ドコモのメールアドレスをご利用の場合、設定や容量などによってメール受信のエラーが続くこともあるようです。詳しい設定変更のしかたはドコモのホームページなどをご覧いただければと思いますが、ご心配であれば他のメールアドレスをご登録することをお勧めします(※)。

※SIAPROJECTではGmailの利用を推奨しています。Gmailの利用は何も難しくありません。「3分で終わるGmailのアカウント取得」と言われているくらい簡単な手続きで利用開始できますし、もちろん無料です。スマホでメールをチェックする時もGmailはたいへん見やすいのでオススメです。

有料サポートに仮申込したのですが、自動返信メールが届きません

最も多いケースは、メールアドレスの打ち間違いです

自動返信メールが届かない原因として最も多いケースは、メールアドレスの打ち間違いです。メールアドレスの入力ミスと考えられる場合、メールアドレスを正しく入力して再度お申し込みください。

フリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール防止機能によりこちらからの自動返信メールが迷惑メールと間違えられる場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、まずは迷惑メールフォルダやゴミ箱などをご確認ください。(ふだん確認しないところまで確認してください)

なお、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け設定(フィルター)を変更していただくことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。今後のためにも変更しておくことをお勧めします。(変更のしかたなどに関しては、お手数ですがご利用のフリーメールサービスにお問い合わせください)

携帯メールアドレスをご利用の場合、迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている場合にメールが正しく届かないことがあります。以下のドメインを受信できるように設定をお願い致します。

@futoukou24.jp

 

上記以外の可能性としまして、次のようなことが考えられます。

・メールボックス容量の上限を超えている

 →メールボックス容量の上限を超えると、新しいメールを受け付けないことがあります。 お心当たりのある方はメールを削除してください。

・プロバイダの標準設定

 →プロバイダによっては迷惑メール振り分けサービスが標準設定されていることもあります。各プロバイダのページでご確認ください。

 

以上の調整をすべて行なっても自動返信メールが届かない場合には、今後のサポートを安定的に受けるためにも、他のメールアドレスで再度お申し込みください。お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。(※)

※SIAPROJECTではGmailの利用を推奨しています。Gmailの利用は簡単です。「3分で終わるGmailのアカウント取得」と言われているくらい簡単な手続きで利用開始できますし、もちろん無料です。スマホでメールをチェックする時もGmailはたいへん見やすいのでオススメです。

もあもあよくなるのメールの配信時刻は決まっていますか?

決まっていません

木村優一と会員様の“つながり”にできるだけライブ感を持たせたいので、もあもあよくなるのメールは木村優一自身が手動で配信しています。そのため、夜遅くに配信することもあれば、朝早くに配信することもあります。(出張などでその日帰ってこれない場合には朝早くの配信、帰ってくるのが遅くなる場合には夜遅くの配信、といったように木村優一のスケジュールに合わせて配信時刻が変わります)

また、手動配信時に修正を加えることもありますし、親御さんからいただいたメール報告を追加することもありますし、思っていた以上に最終チェックに時間がかかることもありますので、その点でも配信時刻は変動します。

もあもあよくなるのメールは「1日に1回」配信されることが決まっているだけで、特に配信時刻(時間帯)が決まっているわけではありませんので、予めご了承ください。

※滅多にないケースですが、万が一配信を忘れたとしても、翌日必ず追加で配信させていただきますのでご安心ください。

もあもあよくなるが配信されるようになりましたが、2回目からで、1回目が配信されていません

もあもあよくなるは1回目から配信されるものではありません

無料サポートと異なり、もあもあよくなるでは毎日新しい内容が手動配信されています。そのため、入会時期によってはシリーズものの内容の途中から配信スタートとなることもあります。

例えば、2017年8月22日に配信されたメールは「成績低下による不登校をトラウマにしないために(2)」ですが、この場合、8月22日に入会した会員様は「成績低下による不登校をトラウマにしないために」シリーズの第2回目から読むことになります。

このように、入会した日がいつかによってどの記事から配信が開始されるかは違ってきますので予めご了承ください。

過去の記事を読みたい場合にはバックナンバーを購入していただくことになりますが、バックナンバーも全て販売されているわけではありませんので、どうしても読めない記事もあります。そういった点を考慮し、入会日がいつであってもできる限りシリーズものの全てが読めるように【前回の内容】【一週間のまとめ】といった形で過去に配信したものを再配信させていただいたり、月末にその月の全ての内容をまとめたレポートを送信させていただいたりしています。

有料サポートのメールが今日のぶんだけ受信できませんでした

受信設定や空き容量などをご確認ください

受信設定や空き容量などをご確認ください。

たいへん申し訳ございませんが、こちらでの送信で正常に行われている場合、個別での再配信は行なっておりません。

受信設定や空き容量などを見直していただいた上、次回以降のメールをお読みいただくことになります。

そういった事態にならないためにも、メール配信が始まる前に受信設定や空き容量などを十分にご確認ください。

なお、ドコモのメールアドレスをご利用の場合、設定や容量などによってメール受信のエラーが続くこともあるようです。詳しい設定変更のしかたはドコモのホームページなどをご覧いただければと思いますが、ご心配であれば他のメールアドレスに変更することをお勧めします(※)。

※SIAPROJECTではGmailの利用を推奨しています。Gmailの利用は何も難しくありません。「3分で終わるGmailのアカウント取得」と言われているくらい簡単な手続きで利用開始できますし、もちろん無料です。スマホでメールをチェックする時もGmailはたいへん見やすいのでオススメです。

※メールアドレス変更に関しましては、「お名前」と「前のメールアドレス」と「新しいメールアドレス」をご記入いただいてご連絡いただければ、こちらで変更させていただきます。

ひふみ~よの音声の配信日(配信曜日)は決まっていますか?

決まっていません

ひふみ~よの音声は月に4回配信することが決まっているだけで、特に何日(何曜日)に配信すると決まっているわけではありません。

代表(木村優一)が親御さんからいただいたメール報告を読み、その内容に応じてどんな音声にするかを決め、音声収録が終わり最終チェックも終えた段階で「いつ配信するか」を決めます。

そのため、1つの音声が配信されてから次の音声が配信されるまで10日以上かかることもありますし、2日連続で新しい音声が配信されることもあります。「週に一度」と決まっているわけでもありませんので、予めご了承ください。

不登校対応レポートの内容は「ひふみ~よ」や「もあもあよくなる」の内容を凝縮したものですか?

違います

不登校対応レポートの内容は「ひふみ~よ」や「もあもあよくなる」の内容を凝縮したものではありません。全く別の内容となります。

不登校対応レポートのみを購入することはできませんか?

できます

不登校対応レポートは別サイトで販売していますので、そちらでご購入ください。

⇒不登校対応レポート販売しているサイト

もあもあよくなるのバックナンバーを購入することはできませんか?

できます

過去に配信されたメールをまとめたレポート(バックナンバー)は別サイトで販売していますので、そちらでご購入ください。

⇒もあもあよくなるのバックナンバーを販売しているサイト

ひふみ~よのメール配信は、毎日違う内容ですか?

毎日違う内容が届きます

 

もあもあよくなるのメール配信は、毎日違う内容ですか?

毎日違う内容が届きます

 

不登校初期対応サポートのメール配信は、毎日違う内容ですか?

毎日違う内容が届きます(ただし3ヶ月限定配信です)

 

不登校対応集中改善サポートのメール配信は、毎日違う内容ですか?

毎日違う内容が届きます(ただし3ヶ月限定配信です)

 

不登校対応パーフェクトサポートのメール配信は、毎日違う内容ですか?

毎日違う内容が届きます(ただし3ヶ月限定配信です)

 

無料サポートのメール配信は、毎日違う内容ですか?

毎日違う内容が届きます

 

不登校対応集中改善サポートに申し込めば、ひふみ~よの最新音声も聞けますか?

聞けません

ひふみ~よの最新音声は、月額2万円のひふみ~よに入会された方だけが聴くことができます。第101回以降の音声は不登校対応集中改善サポートには含まれていませんのでご了承ください。

不登校対応パーフェクトサポートに申し込めば、ひふみ~よの最新音声も聞けますか?

聞けません

ひふみ~よの最新音声は、月額2万円のひふみ~よに入会された方だけが聴くことができます。第101回以降の音声は不登校対応パーフェクトサポートには含まれていませんのでご了承ください。

不登校対応集中改善サポートに申し込めば、もあもあよくなるの毎日のメール配信がありますか?

あります(ただし3ヶ月限定配信です)

あります。ただし、もあもあよくなるの毎日のメール配信に関しましては不登校初期対応サポートと同様となりますので、お申し込みから3ヶ月限定の配信となります。3ヶ月後以降の配信はありませんのでご了承ください。

不登校対応パーフェクトサポートに申し込めば、もあもあよくなるの毎日のメール配信がありますか?

あります(ただし3ヶ月限定配信です)

あります。ただし、もあもあよくなるの毎日のメール配信に関しましては不登校初期対応サポートと同様となりますので、お申し込みから3ヶ月限定の配信となります。3ヶ月後以降の配信はありませんのでご了承ください。

もあもあよくなるは今は申し込みができないようですが、いずれはできますか?

できません

もあもあよくなるは終了しましたので、今後も申込はできません。

お問い合わせの電話をしたのですが折り返しの電話がきません

折り返しのお電話を控えさせていただくことがございます。

「お訊きしたいことがあるので折り返しお電話ください」「○○に関して質問があります。よろしくお願いします」などと、具体的なお問い合わせ内容がはっきり分からないメッセージを残す方も稀にいらっしゃるのですが、その場合、いたずらや冷やかしの可能性を考慮し、折り返しのお電話を控えさせていただくこともございます。メッセージに残す「お問い合わせ内容」は具体的にお願いします。

具体的なメッセージの例→「お問い合わせのメールをしたのですが3日経っても返信が来ません。メールは届いておりますでしょうか?」

具体的ではないメッセージの例→「お問い合わせのメールに関して質問があります。折り返しのお電話お願いします」

上記2つの例では、後者の場合、折り返しのお電話を控えさせていただく可能性が高くなります。

なお、お問い合わせ内容が具体的でも、それに対する回答が「よくある質問」に書かれてある場合には、折り返しのお電話を控えさせていただくことがございます。そちらの点につきましても何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ひふみ~よの仮申込を一度したのですが、その後どうしても入金へ行くことができず入金期限を過ぎてしまいました。現在仮申込は取り消しになっていると思いますが、ひふみ~よに再度申し込みしたいと思います。どのような方法がありますか?

再申込の場合、特典は減りますが入会は可能です

再申込の場合、特典の音声プレゼントの数は減りますが入会は可能です。

再度申込を希望する場合には、改めて仮申込し、自動返信メールの内容にしたがって期限内に正式申込手続きを完了してください。

 ⇒ひふみ~よ仮申込受付ページ

※再申込ではなく一度目の申込で正式申込手続きまで完了した場合の特典は、ひふみ~よの過去の音声です。いくつの音声をプレゼントするかは秘密です。楽しみに待っていてください(*^-^*)

※なお、入会時に特典をお渡しするのは期間限定です。予告なく終了させていただきますのでご了承ください。(終了した場合、上記の特典に関する記載を消します。上記の特典に関する記載が消えていなければ特典提供期間中ですのでご安心ください)

もあもあよくなるの仮申込を一度したのですが、その後どうしても入金へ行くことができず入金期限を過ぎてしまいました。現在仮申込は取り消しになっていると思いますが、もあもあよくなるに再度申し込みしたいと思います。どのような方法がありますか?

もあもあよくなるは終了しましたので、申込はできません

 

不登校初期対応サポートの仮申込を一度したのですが、その後どうしても入金へ行くことができず入金期限を過ぎてしまいました。現在仮申込は取り消しになっていると思いますが、不登校初期対応サポートに再度申し込みしたいと思います。どのような方法がありますか?

お子さんが不登校になってから三ヶ月以内であれば申込可能です

現時点でもお子さんが不登校になってから三ヶ月以内なら、改めて仮申込し、自動返信メールの内容にしたがって期限内に正式申込手続きを完了してください。

 ⇒不登校初期対応サポート仮申込受付ページ

 

不登校対応集中改善サポートの仮申込を一度したのですが、その後どうしても入金へ行くことができず入金期限を過ぎてしまいました。現在仮申込は取り消しになっていると思いますが、不登校対応集中改善サポートに再度申し込みしたいと思います。どのような方法がありますか?

改めて仮申込し、正式申込手続きを完了してください

再度申込を希望する場合には、改めて仮申込し、自動返信メールの内容にしたがって期限内に正式申込手続きを完了してください。

 ⇒不登校対応集中改善サポート仮申込受付ページ

不登校対応パーフェクトサポートの仮申込を一度したのですが、その後どうしても入金へ行くことができず入金期限を過ぎてしまいました。現在仮申込は取り消しになっていると思いますが、不登校対応パーフェクトサポートに再度申し込みしたいと思います。どのような方法がありますか?

改めて仮申込し、正式申込手続きを完了してください

再度申込を希望する場合には、改めて仮申込し、自動返信メールの内容にしたがって期限内に正式申込手続きを完了してください。

 ⇒不登校対応パーフェクトサポート仮申込受付ページ

サポートを受けている期間中、携帯の乗り換えなどでメールアドレスが変わった場合、メールに「名前とアドレス変更しました」と記して送らせていただけば大丈夫ですか?もしや、同姓同名の方がいらっしゃったら、分かりにくいかなと思うのですが…… 電話番号なども記しておいた方が確実ですか?

前のメールアドレスと新しいメールアドレスの両方をご連絡ください

メールアドレス変更に関しましては、「お名前」と「前のメールアドレス」と「新しいメールアドレス」をご記入いただいてご連絡いただければ変更させていただきます。

同姓同名の方がいた場合でも、「前のメールアドレス」のご記入があればこちらでは重複しませんのでスムーズに変更手続きが行なえます。(もちろん、電話番号などの情報もご記入いただければより確実です。)

有料サポートの音声は、不登校の子供本人がいる前で流しても差し支えないでしょうか?それとも、本人のいないところで流したほうがいいものでしょうか?

音声は本人に聴こえない形でお聴きください

不登校の子供の多くは、親が不登校サポートのようなものを受けることに敏感です。子供によっては自分のことをバカにされているように感じたり病人扱いされているように感じたりします。そういった余計な刺激を生じさせないために、音声はお一人で聴くか、そばに子供がいても聴こえない配慮(イヤホンの利用など)をお願い致します。

受け取った音声やメルマガを自分以外の誰かに聴かせたり読ませたりしてもいいですか?

基本的には禁止です

パートナー(夫または妻)以外の方に聴かせたり読ませたりするのは禁止とします。(※)

パートナーに聴かせたり読ませたりする場合でも、パートナーが自ら「聴きたい(読みたい)」と言ってきた場合のみ、聴かせたり読ませたりしてあげてください。パートナーから求められたわけでもないのに無理やり聴かせたり読ませたりするのは禁止とします。

※有料サポートの音声やメールは一般の方には非公開の内容ですので、流出した場合、賠償責任を負っていただく可能性が出てきます。お取り扱いには充分にご注意ください。

情報漏洩に関して気をつけたいのですが、どのような音声の聞き方なら大丈夫でしょうか?メールに記載されてあるリンクをクリックしてそのまま聞くやり方は、大丈夫でしょうか?

大丈夫かどうかをこちらで完全に判断することはできません

大丈夫かどうかをこちらで完全に判断することはできません。多くの親御さんがメールに記載されてあるリンクをクリックしてYouTubeのサイトでお聞きになっているようですが、その聞き方と質問者様の聞き方が完全に一致しているかどうかこちらで目で見て確認できるわけではありませんので、その聞き方で絶対に大丈夫だと断言することはできない点をご了承ください。

音声が公開されてしまわないように質問者様自身で細心の注意を払ってお聞きいただければと思います。YouTubeでの視聴になりますので、ご心配がおありでしたらYouTubeの視聴方法に関してネット検索などでお調べください。基本的には【音声URLを誰かに転送しない】など最低限のことに気をつけていただき(※)、その上でセキュリティー上気になる点をその都度お調べになる形をお勧めします。

移動中や出先で音声を聞こうとすると上手く聞けませんでした。家ではWi-Fiがあるので、出先では、Wi-Fiがないので難しいのでしょうか?

携帯電話会社などにお問い合わせ・ご相談するなどして、各自対応してください

移動中や出先で音声が聞けないことに関しましてはお使いになっているスマホやパソコンの問題だと思われますので私共は専門外となります。携帯電話会社などにお問い合わせ・ご相談するなどして、各自対応してください。

音声が聞けません。何か障害が起きているのでしょうか?

障害が起きて一時的に聞けなくなる可能性もゼロではありません

YouTubeのサイト全体で何らかの障害が起きて一時的に聞けなくなる可能性もゼロではありません。そちらの可能性もご考慮いただき、音声が聞けない場合には冷静に対処してください。Yahoo!ニュースやYouTubeのサイトで障害のお知らせがされていないか、Twitter上で多くの人たちが「YouTubeが見れなくなった」とツイートしていないか、まずはそういった点をチェックしていただければと思います。

SIAPROJECTのアクシデントで音声が聞けなくなった場合には、会員全員に何らかの通知をさせていただき、その後、早急に対処させていただきます。

※音声が聞けなくなった場合には、まずはボリュームの確認。次に、移動して場所を変えて聞いてみたり、Wi-Fiを利用して聞いてみたりしてください。移動やWi-Fiの利用で聞ける場合には、移動無し・Wi-Fiなしでも聞けるようにするために、携帯電話会社などにお問い合わせ・ご相談するなどして各自対応してください。

会員になれば、代表の木村優一様に直接問い合わせることができますか?

お問い合わせなどは事務局宛でお願い致します

代表は基本的に会員様と個別のやり取りを致しませんのでお問い合わせなどは事務局宛でお願い致します。

会員様が代表宛に直接送ることができるメールは不登校対応などに関するメール報告のみとなります。ただし、それに対する個別の返信も基本的にはありませんので予めご了承ください。

ひふみ~よの入金は毎月何日までに済ませればいいでしょうか?

ほとんどの会員様は25日前後にお振込みいただいています

ご入金の期限などは特に設けていませんが、ほとんどの会員様は25日前後に翌月分をお振込みいただいています。早い方は10日前後に翌月分をお振込みいただいていますし、3ヶ月分や半年分をまとめて前払いしてくださっている会員様もいますので、そのあたりは柔軟に個別対応させていただいています。

ひふみ~よのサポートは自動継続となります。退会したい場合には、必ず、退会する月の25日までにご連絡ください。退会のご連絡がなく月末を過ぎても入金がない場合にはメールと音声の配信を一時停止させていただくことがございます(※)。ご入金確認後、メールと音声の配信を再開させていただきますが、一時停止中のメールや音声は再配信されませんのでご了承ください。

※どうしても月末までに翌月会費のお振込みができない事情がある場合には、お振込みできない理由と入金予定日を月末までにご連絡いただければ、確実に配信を継続させていただきます。

なお、上記内容は「もあもあよくなる」の入金に関しましても同様です。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

できません

クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。SIA PROJECTのサポート料金はすべて前払いで、指定口座にお振込みいただく形のみとなっております。

コンビニや各種銀行で振り込めますか?

振込先に間違いがなければ、どこでお振込みいただいても大丈夫です

振込先に間違いがなければ、どこでお振込みいただいても大丈夫です。

※振込先は仮申込受付完了メールに記載されています。

郵便局で振り込んだほうがいいですか?

振込先に間違いがなければ、どこでお振込みいただいても大丈夫です

振込先に間違いがなければ、どこでお振込みいただいても大丈夫です。

※振込先は仮申込受付完了メールに記載されています。

ふだん使っている銀行で振り込んでも大丈夫ですか?

振込先に間違いがなければ、どこでお振込みいただいても大丈夫です

振込先に間違いがなければ、どこでお振込みいただいても大丈夫です。

※振込先は仮申込受付完了メールに記載されています。

今までの払込受領証をどこに片付けてしまったのか…シア・プロジェクトの口座番号が分からなくなってしまいました。大変申し訳ありませんが、もう一度教えて頂けませんか?

下記の振込先に、希望するサポートの料金をお振込みください

どのサポートも振込先は同じです。下記の振込先に、希望するサポートの料金をお振込みください。

 

●振込先

お支払方法:ゆうちょ振込

郵便局にて備え付けの振込用紙にご記入の上、お振り込みください。振込手数料はお客様にてご負担ください。

<振込先>

口座番号:00170-7-726875

口座名称:シアプロジェクト

 

★他の金融機関からお振込いただく場合は、下記の振込先にお振込ください。

<振込先(他金融機関利用の場合)>

記号:00170

番号:726875

銀行名 : ゆうちょ銀行

金融機関コード : 9900

店番 : 019

店名(カナ) : 0一九店(ゼロイチキュウ店)

預金種目 : 当座

口座番号 : 0726875

カナ氏名(受取人名) : シアプロジェクト

まずはお気軽に無料サポートをご利用ください!

ネットにつながっているパソコンやスマホがあれば、いつでもどこでも読めます!

SIA PROJECTでは無料のサポートも行なっています。無料サポートは、3つのメール配信を通して行ないます。メールで配信される内容は有料サポートとはまったく異なりますが、この無料サポートだけで不登校改善に成功した親御さんもいますので、ぜひとも有効活用していただけたらと思います。⇒詳細はこちら

無料サポートは別サイトでお申し込みいただけます。

※無料サポートを全て受けるためには下記両方へのご登録が必要です。片方のみの登録の場合、サポートの一部しか受けられませんのでご了承ください。

※3つ目の無料サポート「SIA PROJECTの最新情報配信」に関しましては登録不要です。上記の両方にご登録いただいた方全員に不定期で配信させていただきます。