不登校対応のことなら、SIA PROJECT(シア・プロジェクト)にお任せください。

お電話でのお問合せはこちら
050-3578-1050
受付時間
24時間 ※自動音声受付 
定休日
なし

お問合せは24時間お気軽に!

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

 

SIA PROJECTのサポートで、本当にうまくいくのでしょうか?

不登校対応は、親が対応を間違えなければ必ずうまくいきます

本当にうまくいくかどうかは、親御さん自身の決意と行動力にかかっています。そのため、どんな親御さんでも必ずうまくいくと保証はできません。SIA PROJECTが最高のサポートを提供しても、それを受ける側の親御さんが何も生かせなかったら効果は表れないでしょう。ただ、1つ確実に言えることは、「不登校対応は親が対応を間違えなければ必ずうまくいく」ということです。大半の親御さんは自分自身の対応を過信していたり、正しい対応のしかたを知ってもそれを継続できなかったり……で、結局は子供の不登校を悪化させてしまいます。けれどもそうではなく、強い決意と行動力で自分自身を変え、SIA PROJECTのサポートを最大限生かして子供の状態をあっという間に良くしてしまう親御さんもいるのです。そのことは確かです。ですから、どれだけ謙虚になれるか、どれだけ地道な改善を継続できるかが重要です。お子さんの状態の悪化に歯止めをかけ、改善の方向に向かいたいなら、まずは親御さん自身が今まで以上に謙虚になって、自分自身を変える決意を強くしたほうがいいでしょう。その決意と謙虚さがあれば、SIA PROJECTのサポートがうまく機能するはずです。実際にSIA PROJECTのサポートで結果が出ることはすでに多くの親御さんが証明してくださっているので、SIA PROJECTに寄せられている親御さんの喜びの声をご覧ください。

自分でできる範囲の事を全てやってから申込んだほうがいいですか?

悪いクセがつく前に申し込んだほうがいいと思います

習い事に置き換えてみるとよく分かると思います。習い事を始める前に、自己流で頑張っていたらどうなるでしょうか?悪いクセがついて、そのクセがなかなか取れなくなるかもしれませんよね。不登校対応に関してもそれと同じです。SIA PROJECTのサポートに申し込む前の“自己流”の期間が長ければ長いほど「悪い不登校対応のクセ」がついてしまい、そのクセがなかなか取れません。できるだけ短期間でお子さんの状態を良くしたいなら、一日でも早く申し込むことをオススメします。

不登校経験のある専門家のほうが良いのは、どうしてですか?

リスクが低いからです

不登校経験のない専門家は不登校の子供の気持ちを経験したことがないので、不登校を悪化させるようなアドバイスを平気でしてしまいます。もちろん、そういった先生に悪意はありません。みなさん善意で、自分のアドバイスが正しいと信じて助言しています。だからこそ危険なのです。悪意にはブレーキがかかりますが、善意にはブレーキがかかりません。そのため、全力で「正しいと信じていること」を伝えようとし、ボランティアをしてでも「不登校を悪化させるアドバイス」を広めてしまいます。今の日本では、多くの親御さんが次のようなプロセスで不登校を悪化させています。子供の不登校で悩む→不登校経験のない専門家に相談する→逆効果を招くアドバイスを受ける→不登校悪化…… 善意に満ちた立派な先生達が善意にもとづいて不登校を悪化させてしまっているので、今後も不登校は「難しい問題」として深刻化していくでしょう。このような観点から、SIA PROJECTでは不登校経験のある専門家を推奨しています。

不登校初期に当てはまるのかどうか判断に困っています

判断のヒントをお伝えします

我が子の不登校が不登校初期(不登校直後~3ヶ月以内)に該当するかどうか、判断に困るケースもありますよね。例えば、夏休みを含まないと3ヶ月になるが、含めると3ヶ月以上になり、初期ではなくなる場合。そういうケースでは、3ヶ月を過ぎているかどうかで判断するのは難しいでしょう。ですから、そのような場合には問題が複雑化しているかどうかで判断することをお勧めします。親御さんが問題だと感じていることがいくつくらいあるか? そのあたりを考えてみて、その数が多く、複雑にからみあっている気がしたら「3ヶ月超え」のものとして判断してください。

不登校対応レポートのみを購入することはできませんか?

できます

不登校対応レポートは別サイトで販売していますので、そちらでご購入ください。

⇒不登校対応レポート販売しているサイト

もあもあよくなるのバックナンバーを購入することはできませんか?

できます

過去に配信されたメールをまとめたレポート(バックナンバー)は別サイトで販売していますので、そちらでご購入ください。

⇒もあもあよくなるのバックナンバーを販売しているサイト

ひふみ~よの入金は毎月何日までに済ませればいいでしょうか?

ほとんどの会員様は25日前後にお振込みいただいています

ご入金の期限などは特に設けていませんが、ほとんどの会員様は25日前後にお振込みいただいています。早い方は10日前後に翌月分をお振込みいただいていますし、3ヶ月分や半年分をまとめて前払いしてくださっている会員様もいますので、そのあたりは柔軟に個別対応させていただいています。

期限は設けておりませんが、月末までにこちらで入金確認がとれるようにお振込みいただき、月末を過ぎてもこちらで入金確認がとれない場合にはメルマガと音声の配信を一時停止させていただくことを検討する運びとなります(※)。

※どうしても月末までにお振込みができない事情がある場合には、お振込みできない理由と入金予定日を月末までにご連絡いただければ配信を継続させていただきます。

なお、上記内容は「もあもあよくなる」の入金に関しましても同様です。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

できません

クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。SIA PROJECTのサポート料金はすべて前払いで、指定口座にお振込みいただく形のみとなっております。

まずはお気軽に無料サポート・お問合せをご利用ください!

お電話でのお問合せはこちら

050-3578-1050

各サポートに関するお問合せは、お電話またはフォームにて受け付けております。

お問合せは24時間受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

※お電話でのお問い合わせは自動音声受付となります。15秒ほどコールしていただくと自動音声に切り替わりますので、その後、ガイダンスにしたがって「お名前」と「お問い合わせ内容」をメッセージに残してください。いただいたメッセージをこちらで確認した後、折り返しご連絡させていただきますが、「よくあるご質問」に掲載されている内容をお問い合わせされた場合、折り返しのお電話を控えさせていただくこともございます。予めご了承ください。

受付時間:24時間
定休日:なし

 

無料サポートは別サイトでお申し込みいただけます。

※無料サポートを全て受けるためには下記両方へのご登録が必要です。片方のみの登録の場合、サポートの一部しか受けられませんのでご了承ください。

※3つ目の無料サポート「SIA PROJECTの最新情報配信」に関しましては登録不要です。上記の両方にご登録いただいた方全員に不定期で配信させていただきます。

お問合せはこちら

お問合せはお気軽に

050-3578-1050

各サポートに関してご不明な点がございましたら、メールまたはお電話でお問合わせください。お問合わせする前に「よくあるご質問」のページのご確認を!「よくあるご質問」のページに回答がある場合には、折り返しのお電話を控えさせていただくこともございます。